家庭菜園

ziziの休日

器用貧乏😅

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライズのお掃除

充電式ハンディークリーナー Shark EVOPOWER これ、かなり優れモノです。 かなりの吸引力をお店で体感するのをお勧めします。この大きさで!?と、びっくり間違い無し‼️ 新しく購入する車は綺麗に!と思い 購入❣️ 家の中でもあちこちに使えて、コロコロの出…

ライズとご対面

今日、ディーラーに到着した車に会って来ました。 ディーラーでエアロの取り付けをするとの事で、エアロ取り付け後だとホーンの取り付けとシーケンシャルウインカーの取り付けが面倒になるため、サービスの方にお願いしてエアロ取り付け前にバンパーを外して…

ライズのパワーと燃費UP

パワコンと言えば太陽光発電用の物がよくしられてますが、こちらは車用 簡単に言えば、車載コンピュータを制御して、パワーアップと燃費向上を目的とするための物なのです。 取り付けは、コネクタの抜き差しとパワコン本体を両面テープで取り付けるだけ! 約…

ライズをちょっと差別化

ライズのホーンは「ペッペッ!」 シングルホーンだから仕方ないとは思いたく無いので、交換することに! 偉そうな大音量は鳴らしづらくなってしまうので、コンパクトカー用の「アルファII」を選択!配線は自作しました。 取り付けは、バンパーの脱着が必要に…

屋根の上の小さな発電所

3.11の地震!原子力発電の危険過ぎるお粗末な安全?国民を紙の上に書いただけの安全神話で騙し続けた政府に呆れて、電力自給を目指す第一段階として、屋根一面に☀️太陽光パネルを敷き詰めました。 蓄電池が安くなったら第二段階にと思ってます。 16kwのソー…

ライズをいつまでも綺麗に

車の乗り降り時に靴の底が当たってしまい、キズだらけの車をよく見かけます。 長く綺麗を保つため?まぁ欲しいから注文したんだけどね。 サムライプロデュースのスカッフプレートです。質感.デザイン共に純正以上と判断して発注しました。7月中旬頃に送られ…

ライズをラフ❓仕様に

エアロ付けてて何で?って思われてしまうかも知れませんが、実用本位的な純正サイドバイザー(RVワイドタイプ)を装着。 車の中が汚れるのも嫌なので、社外のシェアスタイルと言う会社の3Dフロアマットとラゲージトレイを購入しました。 多すぎる純正販売店オ…

ライズにエアロ

トヨタライズ(5BA-A200A-GBSV)2WDのZで、シャイニングホワイトパール(W25)です。 外装, 今や当たり前?とも言われちゃいそうな「エアロ」付けたいけど我が家の財務局が渋い顔。エアロは自前だなぁ ライズには、純正エアロが6スタイル用意されてて迷う パワ…

20日大根(ラディッシュ)

座布団2枚分ほどの小さな畑。6月2日にタネを撒き、2日ほどで双葉が出始め、出揃った頃合いに間引きしました。 今日で2週間です。 昨日沢山の葉が虫に食い荒らされてたので、殺虫剤を散布しました。無農薬での栽培は難しいと感じました。 そろそろ二回目の間…

車買う事になりました。

元々運転に携わる仕事をしていて、運転にはある程度の自信が有り、何の心配もなかったのですが、 仕事用 持病の悪化で足の痺れなどが出て来てしまい、万が一の事態に少しでも安全が確保出来ればと思う様になり、サポカー(運転サポートカー)を買う事にしたの…

ぼちぼちと

昨年末から持病悪化のために、自宅療養中😥 傷病手当と妻の稼ぎで細々生活😅 持病の影響で全てこなせないものの専業主夫状態です。 こんな私の独り言を気が向いた時に綴ってみたいと思います。