家庭菜園

ziziの休日

器用貧乏😅

新たなる挑戦

欄間彫刻に挑戦したく、この度仏像彫刻を習う事になりました。

 

取り敢えず揃えた彫刻刀や必需用品などで糸鋸盤の倍にもなる出費😱糸鋸盤を続けながら仏像彫刻の仏師越えを企んでいます🤣無理かな?🤔

 

先ずは研ぎからかな?切れない彫刻刀だと指切るのは時間の問題。

 

f:id:zizi-raize:20220929064701j:imageこの写真、私の左手人差し指です。
10歳にも満たない頃、木彫りの小さなボートを作ってた私の指に鋭利?な刃物!爪をも持ち上げる程の怪我!😱小学生の使う彫刻刀でした😅
以後、刃物が怖かったのですが、包丁を研いで妻に喜ばれてるうちに刃物の恐怖心が薄れ、彫刻に挑戦しようと思う事になりました😅


怪我から55年❗️
頑張れ❗️俺❣️