家庭菜園

ziziの休日

器用貧乏😅

ライズの新車装着タイヤ

私のライズはBRIDGESTONEECOPIA EP150です。

f:id:zizi-raize:20200721093358j:image

いっぽう、DUNLOPのエナセーブ EC300+を装着している車両も有る。

 

さて、どちらが高性能なの?そう思いますよね🤔

f:id:zizi-raize:20200721095138j:image

パターンは結構似てますね。🤔

両メーカーの代表的な低燃費タイヤですが、ライズ以外にも新車装着タイヤになっている車種が結構有ります。🧐

トヨタが両メーカーにOEMしている商品なので、市販の同グレードタイヤとコンパウンドなどの詳しい比較が出来ません。トヨタ基準で、両メーカーが同等品質になるように発注してると思われるので、厳密な性能を調べるには現物比較の必要があります。🙄

両メーカーの最下位グレード低燃費タイヤなのですが、タイヤ履き替えには同等グレード以上のタイヤを選ばないと、クルマのパフォーマンスが落ちてしまうこともありうると考えるべきですね。

無難なのは、純正タイヤですが高いですよ!😅