家庭菜園

ziziの休日

器用貧乏😅

自動車保険

10年以上前から自動車保険は三井ダイレクトにお願いしています。🥰

f:id:zizi-raize:20200628154937j:image

?我が家とのご縁?

私が住むこの地は、昔から三井財閥に縁があり、娘は同財閥系の金融機関へ、倅は同財閥系の建設会社へと、何か?ご縁があるのかな?

・保険会社の選び方・

私は以前の仕事で、色々な保険会社とお付き合いさせていただきました。保険は支払い審査が早い会社で、国内の会社でと考えてた私は以前、東京海上から三井ダイレクトへ変えた時の保険金額の違いに驚いた物です。

・車両入れ替えと更新・

古い車は、8月で保険の更新時期を迎えるのですが、三井ダイレクトでの車の買い替えには、保険も車両の入れ替えが必要で、入れ替え後に保険の更新をします。

これは、ネットでの手続き簡略化のため、仕方ないのでしょう。

東京海上の時は一度に出来たのですが、人件費だけじゃ無く、保険料のことも考え、あえて二度手間をしましょう。😅